緊急情報
ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市役所コールセンター
更新日:2024年12月12日
ここから本文です。
年末年始(12月28日~1月4日)も市役所コールセンターをご利用いただけます。
利用時間:8時30分から17時まで
電話番号:043-245-4894
※ただし、12月29日(日)を除きます。
千葉市役所コールセンターは各種制度、手続、イベント、施設等に関するお問い合わせにお答えします。
市役所のどこに聞いたらよいか分からないときにも、お気軽にご利用ください。
【終了しました】11月1日(金曜日)から11月15日(金曜日)のコールセンター開設時間中に音声ガイダンス(IVR)による案内を試験導入します。
手続きや子育てなどよくある質問を中心にAIが自動回答する「千葉市AIチャットボット」サービスが利用できます。
以下の4つの分野から知りたい情報をお調べすることができます。
令和5年12月22日からは、千葉市AIチャットボットで知りたい答えが見つからなかったときにチャットオペレータに質問できる「有人チャット」サービスを開始しますので、ぜひご利用ください。
市役所に「よく寄せられる質問とその回答」をまとめました。ご活用ください。
千葉市では、千葉市役所コールセンター以外にも専用ダイヤル等を設置しています。
ごみ収集車の運行状況やごみステーションからの回収漏れ、ごみの分別方法など、家庭ごみでお困りの際はご利用ください。
粗大ごみの収集の申し込みをすることができます。
電話:043-302-5374
受付時間:月曜日~金曜日:9時~16時、土曜日:9時~11時30分)
このページの情報発信元
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください