ホーム > くらし・地域・手続 > 安全・安心のまちづくり > 救急・救命 > 口の中や歯の問題(大人・こども:赤)

ここから本文です。

更新日:2015年10月23日

口の中や歯の問題(大人・こども:赤)

主な症状 「あごが外れた」「口の中が痛い」「歯が痛い」「歯が折れた」「歯が抜けた」「歯が欠けた」「口、舌、唇、歯肉を切った」など

 あてはまる項目をクリックしてください。

 

赤→  口の中やあごに激しい痛みがある。
赤→  口の中の痛みがあり、顔面がむくんでいる。
赤→  喉の奥、または、舌が急に腫れてきた。
赤→  下の歯、首、胸、肩、腕のどこかに痛みがあり、続いている。
赤→    口の中から出血が続いており、抗凝固薬など※を服用している。
赤→  歯が折れたり、歯が抜けたあと、10分間押さえても血が止まらない。
赤→  抗凝固薬など※を服用中で、歯が折れたり、歯が抜けたあとである。
赤→  歯痛と心臓の病気、または、糖尿病の持病がある。
黄色→  どれにも該当しない。

 

※ 抗凝固薬、抗血小板薬、ステロイド、大量のアスピリン、非ステロイド性消炎鎮痛薬、出血性疾患、過去に血が止まりにくいなど

       

 

 

このページの情報発信元

消防局警防部救急課

千葉市中央区長洲1丁目2番1号 セーフティーちば6階

電話:043-202-1657

ファックス:043-202-1659

kyukyu.FPD@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)