ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 組織から探す > 財政局長のメッセージ一覧 > 新年度予算と財政健全化について

ここから本文です。

更新日:2019年4月2日

新年度予算と財政健全化について

 

はじめまして。
4月1日付で財政局長に就任しました小池浩和です。よろしくお願いいたします。

2019年度予算がスタートしました。
新年度予算では、財政健全化路線を堅持しながら、医療・介護・障害者支援、子育て・教育をはじめ、市の魅力・活力を高める都市づくりや地域経済の活性化、東京2020大会開催に向けた取り組みの分野に重点的に予算を配分しました。また、これらの施策の推進のため、専門的人材の活用による支援体制の強化を図りました。

本市の財政状況は、財政健全化プランの主要目標である主要債務総額の削減が目標を達成する見込であるなど、着実に改善しています。引き続き、プランに基づき、持続可能な財政運営に向けた取り組みを進めるとともに、市民生活の向上や本市の発展に取り組んで参ります。

 

       

 


このページの情報発信元

財政局財政部資金課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所4階

電話:043-245-5074

ファックス:043-245-5535

shikin.FIF@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)