ここから本文です。

実習・研修

更新日:2017年4月3日

実習・研修

動物公園

大学などで卒業論文や単位修得などに必要な実習カリキュラムへの対応を実施しています。

小学校・中学校・高等学校などを対象とし、動物園での仕事についての学習、施設等の見学または動物についての学習を目的とした職場訪問を受け付けております。

教育普及業務の一環として、市内の小学校に出向いて授業を行っています。

千葉市動物公園では、大学などで卒業論文や単位修得などに必要な実習カリキュラムへの対応を実施しています。

対象

・大学生(動物学・獣医学・博物館学・畜産学・水産学など)
・動物園関係者(勤務者および採用内定者)
・研究者(研究目的と当園の方針が適合する場合)

 

いずれの場合も所属校・施設の責任者の方からの依頼・推薦が必要となります。
受入れ人数に限りがありますので、希望者全員を受け入れられない場合もあります。

 

その他詳細な規定がございますので、
詳しくは、043-252-7566 動物公園 企画広報班 までお問い合わせ下さい。

実習手続きフロー対象

STEP 1 アイコン STEP 2 アイコン STEP 3 アイコン

下記、電話番号へお申込みください。

打合せ後、「実習申請書」をダウンロードして下さい。

申請書に必要事項をご記入いただき、指定期日までの必着で学校長印押印もしくは自署の上、下記にご郵送下さい。

043-252-7566
千葉市動物公園
企画広報班・実習担当

飼育実習申請書(PDF:104KB)
学芸員実習申請書(PDF:104KB)
獣医実習申請書(PDF:104KB)

〒264-0037
千葉市若葉区源町280番地
千葉市動物公園
企画広報班・実習担当 宛

職場訪問

千葉市動物公園では,小学校・中学校・高等学校などを対象とし、動物園での仕事についての学習、施設等の見学または動物についての学習を目的とした職場訪問を受け付けております。

対象

小学校・中学校・高等学校

対応日

相談(業務の都合上,受入れのできない日があります。)

対応時間

13時~14時の1時間程度

定員

10名程度まで

申し込み方法

電話で受入れの可否の確認,及び日程等を調整後、
「職場訪問申込書」をご記入いただき、ご提出ください。

職場訪問手続きフロー対象

STEP 1 アイコン STEP 2 アイコン STEP 3 アイコン

下記、電話番号で日程等について打合せをしてください。

打合せ後、「職場訪問申込書」をダウンロードして下さい。

申込用紙に必要事項をご記入いただき、学校長印を押印の上、下記にご郵送下さい。

043-252-7566
千葉市動物公園
企画広報班
職場訪問担当

 申込用紙
(PDF:68KB)(別ウインドウで開く)

〒264-0037
千葉市若葉区源町280番地
千葉市動物公園
職場訪問担当 宛

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)

ページトップへ