更新日:2021年4月5日

ここから本文です。

千葉市病院局債権者登録

新規登録・登録内容の変更

 千葉市病院局と取引をする事業者の方などは、債権者登録をする必要があります。

1 新規登録

 千葉市病院局と初めて契約等をする際は「千葉市病院局債権者登録(変更)届出書」に記載し、これを、取引を予定されている担当病院事務局・担当課(以下「担当」)に提出してください。

2 登録内容の変更

 すでに登録が済んでおり、その内容に変更が生じた場合には、速やかに「千葉市病院局債権者登録(変更)届出書」に変更事項を記載し、提出してください。

記載上の留意点

1 委任の有無

 代表権を有する代表者(代表取締役、理事等)(個人にあっては本人)以外の職名の方(個人にあっては代理の人又は法人等)が、見積書の提出、契約の締結、代金の請求・受領等を行う場合、届出書の委任の有無欄をチェックして、受任者の氏名の記載・押印をしてください。

2 届出書への押印

(1)法人

 届出書の届出者欄(委任のある場合は受任者欄)に千葉市病院局との契約や請求に使用する印鑑(代表者職印で登記されている印鑑)を押印してください。また、記載事項を訂正するときも、同じ印鑑を訂正箇所に押印してください。会社名だけが刻まれた、いわゆる社判だけでは届出を受け付けできませんのでご注意ください。

(2)個人、個人事業者、法人格のない団体

 届出書の届出者欄に千葉市病院局との契約や請求に印鑑を使用する場合は当該印鑑(ゴム印など使用の都度その印影を異にするおそれがある印鑑ではないもの。不動産の売買契約等を締結される場合を除き、印鑑登録されている印である必要はありません。)を押印してください。(個人に限り、千葉市病院局への申請や請求に印鑑を使用せず署名をする場合は届出書の届出者欄には署名のみで押印は不要です。)
また、記載事項を訂正するときも、同じ印鑑又は署名を訂正箇所にしてください。その他ご不明な点は、担当に確認の上、届出してください。

提出先および提出方法

取引をしている又は取引を予定している担当病院事務局・担当課へ、来院・来課または郵送にて提出してください。

各種様式

千葉市病院局債権者登録(変更)届出書(ワード:67KB)

千葉市病院局債権者登録(変更)届出書(PDF:150KB)

記載要領(PDF:527KB)

このページの情報発信元

病院局 経営企画課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター10階 

ファックス:043-245-5257

kikaku.HO@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?