更新日:2019年6月12日

ここから本文です。

指定都市市長会イクボス宣言

指定都市市長会議にて指定都市市長会イクボス宣言が行われました!

平成28年5月31日(火曜日)に開催された「指定都市市長会議in名古屋」において、指定都市市長会イクボス宣言が行われました。

指定都市市長会イクボス宣言

指定都市市長会イクボス宣言

平成28年5月31日

私たち指定都市市長は、地域社会のけん引役として、「隗より始めよ」の精神で自らがイクボスとなることにより、職員一人ひとりが仕事と生活の調和を大切にしながら、充実した生活を送るための働き方改革を行うとともに、イクボスの精神と働き方改革を市役所の管理職、さらには地域社会全体に広げていけるよう、次の事項に真剣に取り組むことをここに宣言します。

  1. 職員の仕事と生活の調和を考慮し、育児・介護・家事などの家庭生活と仕事を両立できるよう応援します。
  2. 職員の家庭生活の充実とともに、自己啓発や地域貢献(ボランティア活動など地域の担い手としての役割)を応援します。
  3. 組織力を高め、業務効率を上げることで仕事の成果を出し、市民サービスを向上させます。
  4. 自らも仕事と生活の調和を実践します。 

指定都市市長イクボス宣言


このページの情報発信元

  

ダイバーシティ推進事業部 事務局
千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階 男女共同参画課内
電話:043-245-5060
diversity.DIP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?