ホーム > 千葉市よくある質問と回答トップページ > ごみ・リサイクル > ごみ > 粗大ごみ受付センターに電話しているが、話し中でなかなかつながらないのですが。

更新日:2018年11月22日

ここから本文です。

粗大ごみ受付センターに電話しているが、話し中でなかなかつながらないのですが。

質問

粗大ごみ受付センターに電話しているが、話し中でなかなかつながらないのですが。

回答

 粗大ごみ受付センターの電話番号は1つです。複数の回線で受付けていますが、毎日多くの方の申込みがあり、繋がりにくくご不便をお掛けしております。
休み明けの日は特に申込みが殺到します。なお、正午から午後1時の間も受付けておりますので、ご利用ください。話し中の場合、そのままお待ちいただいてもつながりませんので、電話を切って時間を置かずにすぐにかけ直してみてください。
また、品目は限定されていますが、インターネットでの申込みができますのでご利用ください。

粗大ごみ受付センターは、申込専用電話ですので、ごみに関してのお問合せは、担当区の環境事業所にお願いします。
また、粗大ごみは自己搬入できますので、「関連リンク:ごみの自己搬入について」を参考にしてください。

問い合わせ先

環境事業部収集業務課 電話 043-245-5246
環境事業所
○中央区・美浜区 電話 043-231-6342
○花見川区・稲毛区 電話 043-259-1145
○若葉区・緑区 電話 043-292-4930
粗大ごみ受付センター 電話 043-302-5374

このページの情報発信元

環境局資源循環部収集業務課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟7階

ファックス:043-245-5477

shushugyomu.ENR@city.chiba.lg.jp

このFAQはあなたの疑問を解決しましたか?

千葉市役所コールセンター

web

電話番号

043-245-4894

平日 午前8時30分から午後6時
土祝休日(日曜は除く)、年末年始午前8時30分から午後5時まで

ファックス番号

FAX:043-248-4894