緊急情報
ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 市役所コールセンター
更新日:2023年9月26日
ここから本文です。
千葉市役所コールセンターは各種制度、手続、イベント、施設等に関するお問い合わせにお答えします。
市役所のどこに聞いたらよいか分からないときにも、お気軽にご利用ください。
※市へのご意見やご要望、個人情報や専門的なお問合せなどは、担当課をご案内する場合があります。
令和4年12月1日(木曜日)からご利用時間が変更となりました。お電話をかける際はご注意ください。
令和4年12月1日から手続きや子育てに関する質問にお答えする「AIチャットボット」をご利用いただけるようになりました。
AIチャットボットでは24時間問い合わせを受け付けしています。ぜひご利用ください。
市役所に「よく寄せられる質問とその回答」をまとめました。ご活用ください。
千葉市では、千葉市役所コールセンター以外にも専用ダイヤル等を設置しています。
ごみ収集車の運行状況やごみステーションからの回収漏れ、ごみの分別方法など、家庭ごみでお困りの際はご利用ください。
粗大ごみの収集の申し込みをすることができます。
電話:043-302-5374
受付時間:月曜日~金曜日:9時~16時、土曜日:9時~11時30分)
新型コロナワクチンに関する問い合わせ先を確認することができます。
このページの情報発信元
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください