更新日:2022年9月7日

ここから本文です。

市民会館について教えてください。

質問

市民会館について教えてください。

回答

市民会館は地下1階、地上4階からなり、演奏会や講演会ができる1,001席の大ホールや、会議やサークル活動に利用できる会議室などがあります。
施設の詳細については、下記URLをご参照ください。
ご利用の相談などは、直接会館にお問い合わせ下さい。
電話番号は、043-224-2431です。

●使用可能時間:午前9時00分から午後10時00分まで(連続5日間ご利用いただけます。)
●所在地 〒260-0017 千葉市中央区要町1-1
JR千葉駅から徒歩7分

■施設案内
・大ホール 996席(固定席)・5席(車椅子席)
・小ホール 316席(可動席)
・楽屋 6室
・会議室 7室、特別会議室 2室

受付時間

午前9時00分から午後6時00分まで

休日

年末年始(12月29日から1月3日まで)

特記事項

●駐車場について
会館専用の駐車場はありません。できるだけ公共交通機関をご利用ください。なお、隣接して有料駐車場(要町駐車場)があります。

※要町駐車場
■収容台数 44台
■料金
・午前9時~午後10時:15分100円
・午後10時~午前9時:30分100円
      1日最大800円

問い合わせ先

市民会館 電話 043-224-2431

このページの情報発信元

市民局生活文化スポーツ部文化振興課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

ファックス:043-245-5592

bunka.CIL@city.chiba.lg.jp

このFAQはあなたの疑問を解決しましたか?

千葉市役所コールセンター

web

電話番号

043-245-4894

平日 午前8時30分から午後6時
土祝休日(日曜は除く)、年末年始午前8時30分から午後5時まで

ファックス番号

FAX:043-248-4894