ホーム > 千葉市よくある質問と回答トップページ > 防災 > メール119番通報システムの登録方法などについて知りたいのですが。

更新日:2016年8月19日

ここから本文です。

メール119番通報システムの登録方法などについて知りたいのですが。

質問

メール119番通報システムの登録方法などについて知りたいのですが。

回答

千葉市では、千葉市に住んでいる、千葉市の会社やお店に勤めている、または千葉市の学校に通っている聴覚障害者の方を対象にメール119番通報システムを導入しております。ご利用には登録の申し込みが必要です。申込方法は記入済みの登録申込用紙を郵送、FAX、または直接千葉市消防局7階の指令課まで提出して下さい。
また、登録申込書とご利用案内書は各消防署所、各区の保健福祉センター高齢障害支援課に置いてあります。また千葉市消防局ホームページ内からも印刷することができますのでご利用下さい。

問い合わせ先

消防局警防部指令課 電話 043-202-1673

このページの情報発信元

消防局警防部指令課

千葉市中央区長洲1丁目2番1号 セーフティーちば7階

ファックス:043-202-1676

shirei.FPD@city.chiba.lg.jp

このFAQはあなたの疑問を解決しましたか?

千葉市役所コールセンター

web

電話番号

043-245-4894

平日 午前8時30分から午後6時
土祝休日(日曜は除く)、年末年始午前8時30分から午後5時まで

ファックス番号

FAX:043-248-4894