更新日:2023年5月18日

ここから本文です。

コンビニ納付

保険料は、コンビニエンスストアで納付することができます。バーコードが印刷された納付書を切り離さずコンビニエンスストア店舗レジカウンターまでお持ちください。

コンビニエンスストアの営業時間内は、いつでも納付することができます。

ご利用にあたっての注意点

1.納付の際は、領収書とレシートを必ず受け取り、領収書は大切に保管してください。コンビニ納付での納付は、レジでバーコードを読み取り、レシートが打ち出された段階で手続きが完了となります。収納事故防止のため、レシートを必ずお受け取りください。

2.バーコードが印字されているものに限ります。(期別ごとの納付金額が30万円を超える場合や、延滞金を納付する場合にはご利用できませんので、金融機関等で納付してください。)

3.バーコードの読み取りができないものについては、ご納付ができません。

4.納付額の訂正はできません。

5.払込取扱票は直接機械処理しますので、汚したり折り曲げたりしないでください。

6.コンビニエンスストアで納付した場合は、収納確認できるまで時間がかかることがあります。

 

納付できるコンビニエンスストア一覧

・くらしハウス

・ハセガワストア

・タイエー

・スリーエイト

・生活彩家

・セイコーマート

・セブンーイレブン

・デイリーヤマザキ

・ニューヤマザキデイリーストア

・ファミリーマート

・ポプラ

・MMK(マルチメディアキオスク)設置店

・ミニストップ

・ヤマザキスペシャルパートナーショップ

・ヤマザキデイリーストア

・ローソン

・ハマナスクラブ

令和4年4月現在

 

このページの情報発信元

保健福祉局医療衛生部健康保険課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟9階

ファックス:043-245-5570

kenkohoken.HWM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?