ここから本文です。

更新日:2019年11月29日

千葉市公衆衛生医師の募集

千葉市では、感染症や自然災害、飲料水、食中毒等の健康危機管理対策、地域での生活を支える地域医療や地域包括ケア体制整備等、予防・医療・環境・介護など、幅広い分野において保健所や保健福祉センターが地域における公衆衛生の一線機関としてその役割と機能を十分に果たしていくために、公衆衛生分野で活躍する医師を募集しています。
公衆衛生に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
また、公衆衛生医師について詳しくお知りになりたい方は、全国保健所長会のHP(こちら(外部サイトへリンク))もご参照ください。

1. 令和元年度の募集概要

  • 募集人数)若干名
  • 応募資格)日本国籍を有する者
  • 概ね平成20年度以降に医師資格を取得している20歳代から30歳代前半の者が望ましい。
    ※平成16年度以降に医師資格を取得した者は、採用時期までに医師法第16条の2に規定する臨床研修を終了していること。
    ※詳しくは「募集案内(PDF:150KB)」を確認してください。

2. 公衆衛生医師に期待すること、担当する業務等

3. キャリアパス

4. 提出書類

  1. 履歴書(PDF:111KB)(エクセル:24KB)
  2. 医師免許証の写し
  3. 平成16年以降に医師資格を取得した者は、臨床研修終了登録証の写し

5. 提出および連絡先

保健福祉局保健福祉総務課
〒260-8722千葉市中央区千葉港1-1
電話:043-245-5161
e-mail:somu.HW@city.chiba.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

保健福祉局 保健福祉総務課

千葉市中央区千葉港1-1 本庁舎1階

電話:043-245-5161

ファックス:043-245-5546

somu.HW@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)