閉じる

学校紹介

更新日:2023年11月14日

ここから本文です。

令和5年度が始まりました!

 

新入生の皆さんの入学、そして在校生の皆さんの進級、おめでとうございます。
先週の新学期の始まりでは、正門前の桜が皆さんの入学と進級をお祝いするように迎えてくれました。4月の入学式では、新入生を迎え、宮野木小学校のスタートとなりました。
始業式には、在校生に向けて3つの話をしました。「元気に挨拶をしましょう。」「今年の目標をしっかり決めて頑張りましょう。」「自分や家族、そして友達を大切にしましょう。」という話をしました。入学式の中で、新入生には、「心を込めて挨拶をしましょう。」という話をしました。挨拶は挨拶をする人も、される人も心が豊かに幸せな気持ちになります。私たちは宮野木小学校を、明るい挨拶と笑顔のあふれる学校にしたいと考えています。
現在は感染症の収束の見通しが持てていない中ではありますが、4月に始業式と入学式を無事に実施できたことを嬉しく思っています。今後も感染防止対策を徹底しながら子どもたちの安全を第一に、新しいスタイルの学校教育を進めてまいります。そのため、場合によってはこれまでの学校行事を縮小・制限したり、延期・中止したりすることも考えられます。これからも、子どもたちの健康・安全のためご理解とご協力をお願いします。

校長