閉じる

学校紹介 > 校長室

更新日:2024年4月19日

ここから本文です。

校長室

令和6年度学校長挨拶

 

始業式、入学式に桜が満開を迎え、あたたかな春の日差しが心地よい季節となりました。お子様のご入学・ご進級おめでとうございます。校長の角谷里奈(すみやりな)と申します。本年もよろしくお願いいたします。

令和6年度は、9日の入学式で54名の1年生を迎え、全校児童306名13学級でスタートしました。新しい学年への期待や新たな出会いに胸を膨らませての出発です。

本校の学校教育目標は、「やさしい子考える子たくましい子の育成」とし、「(1)人にやさしく、思いやりをもった子ども(2)進んで学び、自己決定ができる子ども(3)常に挑戦するたくましい子ども」を目指す児童像として、一人一人の個性をいかし、よさや可能性が十分に発揮できるよう、また、お子様の安全・安心を第一に教職員一同、一丸となり教育活動を展開してまいります。

高洲小学校の校歌には、学校教育目標が入っています。最後のフレーズには以下の歌詞があります。

 

あかるい未来をつくる われら 高洲の子

大きな夢を切りひらく われら ひかりの子

高洲小学校 高洲小学校

 

予測困難な時代を生き抜くために、様々な教育活動を通して、力を高めていき、さらに飛躍する年にしたいと考えております。

保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。