更新日:2022年7月1日

ここから本文です。

副市長就任にあたって

このたび7月1日付けで副市長を拝命しました青柳太です。
これまで都市局長として、都市計画、千葉駅周辺の活性化、公共交通政策、建築・住宅行政、海辺・みなとエリアの活性化、緑と水辺の魅力を活かしたまちづくり、住宅団地の活性化、リノベーションまちづくりなどに取り組んでまいりました。本日から、副市長として千葉市の発展のため大木副市長と共に神谷市長を補佐してまいります。

所管は環境局、経済農政局、都市局、建設局、水道局、農業委員会となります。私が所管する各局は、地球温暖化対策や生物多様性の保全、循環型社会の推進、地域産業振興・観光振興や農業の成長産業化、都市機能の根幹をなす重要なインフラの整備と維持管理、まちの魅力向上や、居心地の良い都市空間づくりなどに取り組んでいます。
こうした取り組みは市民の皆さんが安全・安心で快適に暮らし続けられるまちを築くための基盤となるものであり、その推進にあたっては、市民の皆様や事業者の皆様ら様々な方々と私ども行政が連携・協力しながら取り組むことが必要です。
千葉市をより良いまちに変えていくため、職員とともに全力で取り組んでまいりますので、皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

このページの情報発信元

総合政策局市長公室秘書課

千葉市中央区千葉港1番1号

ファックス:043-245-5529

hisho.POM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?