更新日:2023年3月27日

ここから本文です。

副市長就任にあたって

副市長就任にあたって[2022年4月1日]

このたび4月1日付けで副市長を拝命しました大木正人です。
これまで市職員として議会事務局長、総務局長を経験し、また、代表監査委員として、独立した立場で市の財務事務等について監査を行い、公正で効率的な市政運営に取り組んでまいりました。
今後は、総務局、総合政策局、財政局、環境局、経済農政局、都市局、建設局、水道局、農業委員会事務局、議会事務局を所管する副市長として、千葉市の発展のため、川口副市長と共に神谷市長を補佐してまいります。
今年は、本市にとって、政令指定都市移行30周年を迎える節目の年度となりますが、新しい「千葉市基本計画」が掲げる、「市民一人ひとりが自分らしく活躍でき、千葉市が輝き続けられるまち」の実現を目指し、全力で取り組んでまいります。
この計画以外にも、私が所管する各局では、防災・減災対策、脱炭素社会実現に向けた取組、千葉駅周辺の活性化推進など、市民の皆様の生活をより良いものにするための政策を日々進めているところです。
将来にわたり魅力と活力にあふれる千葉市をつくるため、これまで行政に携わってきた経験を最大限に活かし、職員と力を合わせて、誠心誠意努めてまいります。
市民の皆様のご支援、ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

このページの情報発信元

総務局市長公室秘書課

千葉市中央区千葉港1番1号

ファックス:043-245-5529

hisho.GEM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?