ホーム > イベント・観光・市の紹介 > 公園 > 主な公園・緑地など > 花見川区 > 令和6年開花情報(花見川千本桜緑地)

更新日:2024年4月15日

ここから本文です。

令和6年 開花情報(花見川千本桜緑地)

花見川千本桜緑地の桜の開花状況をお伝えします。

 

令和6年4月15日(月曜日)

 千本桜緑地1(4.15) 千本桜緑地2(4.15)

 千本桜緑地3(4.15) 千本桜緑地4(4.15)

初夏のような陽気ですね。現在のサクラは葉桜と桜吹雪の両方の景色が楽しめます。

サクラの次にはフジやアジサイ、しらさぎ公園のオオガハスと順次開花予定となっています。今から楽しみですね。

令和6年4月12日(金曜日)

 

 千本桜緑地1(4.12) 千本桜緑地2(4.12)

すっきりしない天気が続いていますね。現在のソメイヨシノは花びらが散り始め、葉桜が混じり始めています。サクラの花が楽しめるのは週末までかな?という気がします。

令和6年4月8日(月曜日)

 千本桜緑地1(4.8) 千本桜緑地2(4.8)

 千本桜緑地3(4.8) 千本桜緑地4(4.8)

サクラの開花状況ですが満開となりました。明日は入学式のところが多いようです。今日はお天気がもっているので、お花見をしている方で午前中からにぎわっています。

なかなかスッキリしないお天気ではありますが、今週末は桜吹雪の景色に変わってしまうと思うので、時間を見つけて楽しんでください。

令和6年4月5日(金曜日)

 千本桜緑地1(4. 5) 千本桜緑地3(4.5)

 千本桜緑地4(4.5) 千本桜緑地2(4.5)

花冷えの一日。開花状況としては5分咲きというところでしょうか。

今日は小学校の入学式が行われたのかサクラと一緒に新一年生が写真を撮っている光景が多くみられました。

サクラは週末に見頃を迎えそうです。天気予報と相談の上、お花見を楽しんでください。

令和6年4月3日(水曜日)

 千本桜緑地4(4.3) 千本桜緑地3(4.3)

 千本桜緑地1(4.3) 千本桜緑地2(4.3)

サクラの開花が見られました。ソメイヨシノだけでなく、他のサクラも咲いております。お天気と気温次第にはなりますが満開のサクラは週末にはみられるかなという開花状況です。

令和6年4月1日(月曜日)

 1.千本桜緑地4.1 2.千本桜緑地4.1

新年度のスタートです。千本桜緑地のソメイヨシノは、つぼみが少し膨らんだのですが、開花はしていませんでした。開花まで数日かかりそうです。まだサクラは休眠モードなのですかね?そろそろ満開のサクラを見たいですね。

令和6年3月29日(金曜日)

 1senbonzakura3.29 2senbonzakura3.29

ソメイヨシノ1輪、2輪開花するかな?と思っていましたが残念ながら咲いていませんでした。

土日は気温が高いようなのでつぼみが膨らんで1輪でも咲いているといいなと期待しています。

令和6年3月25日(月曜日)

カンヒザクラ散り始め ソメイヨシノつぼみ3.25

 

カンヒザクラは散り始めています。

ソメイヨシノはつぼみの状態です。今週末に1輪、2輪は開花するかもしれません。

今年は例年より開花するのが遅くなりそうですね。

 

 

令和6年3月11日(月曜日)

someiyoshinoeda kanhizakura

kanzakura メジロと桜

ソメイヨシノはつぼみもまだついていません。開花はもう少し先のようです。カンヒザクラ、カンザクラは開花しています。メジロも桜を楽しんでいるようでした。

このページの情報発信元

都市局公園緑地部花見川・稲毛公園緑地事務所

千葉市花見川区花島町308番地

ファックス:043-286-8827

hanamigawa-inage.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?