更新日:2024年3月29日

ここから本文です。

そがまちジェフいろプロジェクト

そがまちジェフいろプロジェクトは、「Let's enjoy そが」から出たアイデアの1つであり、蘇我駅からフクダ電子アリーナまでの沿道の都市施設や道路施設をジェフらしくすることで、ジェフを身近に感じることができるようにするとともに、ジェフ及び千葉市へより愛着を持っていただきたいという取り組みです。

主な活動状況

ジェフカラーの人工芝設置

蘇我駅から国道357号線までの沿道にある歩道の植樹ますにジェフをイメージした人工芝を設置しました。

実施年度:令和4年度

写真11 写真12

蘇我駅東口自由通路桁のラッピング

蘇我駅東口の自由通路の天井桁にジェフのスローガンである「WIN BY ALL!」の文字などをラッピングしました。

実施年度:令和3年度

写真13 写真14 写真15

蘇我駅東口自由通路階段袖のラッピング

蘇我駅東口の自由通路の階段袖にジェフをイメージしたラッピングをしました。

西口だけでなく、東口もジェフいろに染まっております。

実施年度:令和2年度

階段袖

ジェフロープ等設置

市民協働で行うイベントにより、JR蘇我駅からフクダ電子アリーナまでの歩道に3色(赤・黄・緑)のロープを設置しました。

また、ジェフロープを取り付けるボラード(車止め)にジェフユナイテッド千葉・市原のチームエンブレムシールを張り付けました。

 ジェフロープ

《イベントの概要》

実施日:平成28年10月8日(土曜日)

参加者:Let's enjoy そがをはじめ、多くの市民の参加で盛り上がりました!(約200人)

イベントの詳細は、以下のページでご覧できます。

エレベーター建屋ラッピング

蘇我駅西口駅前広場にあるエレベーター建屋ににジェフィとユニティのラッピングをしました。

実施年度:平成28年度

JR蘇我駅西口EV建屋ラッピング 

路面標示シートの設置

JR蘇我駅からフクダ電子アリーナまでの歩道にジェフィ、ユニティ、みなちゃんがデザインされた路面シートを設置しました。

ジェフィたちがいろいろなポーズでフクダ電子アリーナまでの距離をご案内します。

令和5年度は、路面標示シートの劣化が進んでいたことから、シートの貼替を行いました。

実施年度:平成28年度、令和元年度、令和5年度

ジェフいろ2023-1

階段蹴上ラッピング

JR蘇我駅東口自由通路階段蹴上に巨大なジェフィをラッピングしました。

実施年度:平成30年度

JR蘇我駅東口階段蹴上ラッピング

バスシェルター屋根ラッピング

JR蘇我駅西口駅前広場にあるバスシェルターにジェフのスローガンである「WIN BY ALL!」の文字とチームロゴなどをラッピングしました。

実施年度:平成28年度、令和2年度

バスシェルター2 バスシェルター3 バスシェルター1

 

その他ジェフいろの活動

JR蘇我駅東口自由通路階段を清掃してくださいました!

このページの情報発信元

都市局都市部まちづくり課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所低層棟4階

ファックス:043-245-5627

machizukuri.URU@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?