ここから本文です。

更新日:2021年1月13日

そがまちジェフいろプロジェクト

そがまちジェフいろプロジェクトは、「Let's enjoy そが」から出たアイデアの1つであり、蘇我駅からフクダ電子アリーナまでの沿道の都市施設や道路施設をジェフらしくすることで、ジェフを身近に感じることができるようにするとともに、ジェフ及び千葉市へより愛着を持っていただきたいという取り組みです。

主な活動状況

ジェフロープ等設置(歩道)

市民協働で行うイベントにより、JR蘇我駅からフクダ電子アリーナまでの歩道に3色(赤・黄・緑)のロープを設置しました。

また、ジェフロープを取り付けるボラード(車止め)にジェフユナイテッド千葉・市原のチームエンブレムシールを張り付けました。

 ジェフロープ

《イベントの概要》

実施日:平成28年10月8日(土曜日)

参加者:Let's enjoy そがをはじめ、多くの市民の参加で盛り上がりました!(約200人)

イベントの詳細は、以下のページでご覧できます。

エレベーター建屋ラッピング

蘇我駅西口駅前広場にあるエレベーター建屋ににジェフィとユニティのラッピングをしました。

実施年度:平成28年度

JR蘇我駅西口EV建屋ラッピング 

路面標示シートの設置

JR蘇我駅からフクダ電子アリーナまでの歩道にジェフィ、ユニティ、みなちゃんがデザインされた路面シートを設置しました。

ジェフィたちがいろいろなポーズでフクダ電子アリーナまでの距離をご案内します。

実施年度:平成28年度、令和元年度

 路面標示シート

階段蹴上ラッピング

JR蘇我駅東口自由通路階段蹴上に巨大なジェフィをラッピングしました。

実施年度:平成30年度

JR蘇我駅東口階段蹴上ラッピング

バスシェルター屋根ラッピング

JR蘇我駅西口駅前広場にあるバスシェルターにジェフのスローガンである「WIN BY ALL!」の文字とチームロゴなどをラッピングしました。

実施年度:平成28年度

 JR蘇我駅西口バスシェルター

その他ジェフいろの活動

JR蘇我駅東口自由通路階段を清掃してくださいました!

このページの情報発信元

都市局都市部市街地整備課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター3階

電話:043-245-5325

ファックス:043-245-5560

shigaichiseibi.URU@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)