ここから本文です。

鳥類・水系ゾーン

更新日:2024年3月18日

ハシビロコウ

ハシビロコウ

動かないことで有名なハシビロコウ、ケージの中を飛ぶオジロワシやカラフトフクロウ、カリフォルニアアシカやケープペンギン等をご覧いただけます。

展示

猛禽舎

猛禽者

大型の鳥が歩き回ったり飛んだりする姿をご覧いただけます。樹上や岩場など高い位置に巣を作る鳥と地上に近い位置に巣を作る鳥の違いに注目です。

トキ・キジ舎

トキキジ

色鮮やかなトキやキジを展示しています。

水禽池

水禽池

数種類のカモなどを同じ場所に混合展示してます。カモの見分けに挑戦してみましょう。

アシカ・ペンギン池

アシカシャ

カリフォルニアアシカ展示場

カリフォルニアアシカとケープペンギンの陸上での動きのほかに全長86mの地下通路から泳ぐ姿も観察することができます。

ハシビロコウ舎

ハシビロコウ舎

ハシビロコウ展示場

オスとメスが別々に展示されています。寒さが苦手なハシビロコウは天気のいい日には羽を広げて日光浴をしている姿が見られます。ガラス越しに寝室を見ることもできます。

ここに注目!

ハシビロコウの挨拶

飼育員など好きな人には、おじぎやクチバシを鳴らす挨拶「クラッタリング」をします。何度も通えば、顔を覚えて挨拶してるかも!

エミュウ展示場

中央に池がある、広々とした展示場で、ゆっくりと優雅に散歩をするエミュウの姿を観察することができます。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する (改善提案とは?)

ページトップへ