ホーム > 中央区役所 > 第31回中央区ふるさとまつりPR用ポスター表彰式を実施しました

更新日:2023年11月17日

ここから本文です。

第31回中央区ふるさとまつりPR用ポスター表彰式を開催しました

   例年、表彰式はふるさとまつり開会式に合わせて実施されますが、第31回中央区ふるさとまつりは残念ながら中止となりました。その代替として、11月4日(日)にきぼーる1階 アトリウムにて表彰式を開催しました。      

 当日は、実行委員長をはじめ理事の方々から入賞者の皆様に賞状と記念品をお渡ししました。実行委員や入賞者のほか、保護者の方々含め多くの方に参加いただき、非常に賑やかな表彰式となりました。

ポスター募集について

 中央区ふるさとまつりでは、例年ポスターの原画作品を中央区内在住者の通学区域内小・中学校に在学する生徒の皆様から募集しております。

 4年ぶりとなる今年度も、「第31回中央区ふるさとまつり」のPR用ポスターの募集を行ったところ、96点の応募をいただきました。審査員による公平で厳正な審査の結果、特選1点、準特選2点、各部会長賞3点、佳作3点、中央区長賞1点の計10点の入賞作品が選ばれました。 

          ↓入賞者一覧 (敬称略)

賞名 学 校 名 学年   氏  名  
特選 川戸小学校 渡部  智絵
準特選 生浜小学校 石澤  彩夏
準特選 末広中学校 齋藤  煌介
総務部会長賞 生浜西小学校 田村  柚葉
企画事業部会長賞 川戸小学校 渡部  優理
広報部会長賞 生浜中学校 崔  博涵
佳 作 大森小学校 大西  真帆
佳 作 大森小学校 工藤  美來
佳 作 院内小学校 鈴木  美琴
中央区長賞 新宿小学校 笹本  優衣

                                          

応募いただいた児童・生徒の皆様、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。またご多忙のところ、ご指導いただいた先生方にも厚く御礼申し上げます。

 

表彰式の様子

hyousyousiki-4

hyousyousiki-3

hyousyousiki-2

特選作品について

特選 川戸小学校 3年 渡部 智絵さん

第31回中央区ふるさとまつりのPRポスター(下図)として、区内の公共施設をはじめ各所に掲示しました。

poster

入賞作品の展示について

特選をはじめとする入賞作品は、中央区役所地域づくり支援課窓口付近(きぼーる11階)に展示を行いました。 ↓展示の様子  入賞作品についてはこちら(PDF:1,099KB)

 

poster02

 

poster03

 

poster04

 

poster01

 

poster_zentai

 

 

このページの情報発信元

中央区 地域づくり支援課

千葉市中央区中央4丁目5番1号 きぼーる11階

ファックス:043-221-2179

chiikizukuri.CHU@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?