ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療・生活衛生 > 健康 > 歯と口の健康 > 令和4年度歯・口の健康啓発標語コンクール作品募集

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2022年8月1日

令和4年度歯・口の健康啓発標語コンクール作品募集※今年度は締め切りました

歯と口の健康週間実施の一部として行っております標記コンクールの作品を募集します。

対象者

千葉市内に在住・在勤・在学している方

審査基準

  1. 口腔全体の健康を取り上げ、生涯にわたってのスローガンとなるような標語となるもの。
  2. 教育上不適切な表現、人によっては不快感を抱かせることのないような表現にすること。

応募方法、注意事項

  1. 特定の歯科用品名・商品名の記載のないこと。
  2. 「虫歯」ではなくひらがなで「むし歯」と記すこと。
  3. 他の団体の主催するコンクールなどに応募していないこと。
  4. 応募作品は、応募者によるオリジナル作品とする(過去に本コンクールにおいて入賞した標語と重複する作品は選考対象外とする)。
  5. 作品は主催者に帰属し、応募された作品は原則として返却しない。
  6. 応募作品は広報用として活用することがある(在住または在勤区、氏名等を広報する)。
  7. 審査資料により取得する個人情報については、歯と口の健康週間事業にのみ利用し、他の目的では利用及び提供しない。

申込方法

はがきに
1.催し名「歯・口の健康啓発標語」
2.氏名(フリガナ)
3.郵便番号、住所
4.年齢
5.電話番号
6.標語(1人1作品)
7.在勤の方は勤務先・所在地、在学の方は在学先・所在地を書いて下記申込み、問合せ先へ。

締切日※今年度は締め切りました

5月11日(水曜日)(消印有効)

申込み・問合せ先

〒260-8722
千葉市中央区千葉港1番1号
千葉市役所5階健康推進課
TEL043-245-5794
FAX043-245-5659

このページの情報発信元

保健福祉局健康福祉部健康推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所5階

電話:043-245-5794

ファックス:043-245-5659

suishin.HWH@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)