更新日:2020年7月27日

ここから本文です。

環境影響評価手続き

新清掃工場(北谷津用地)の1日当たりの処理能力は585トンです。

1日当たりの処理能力が100トン以上である廃棄物焼却等施設の新設は、千葉市計画段階環境影響評価実施要綱及び千葉市環境影響評価条例の対象事業であるため、環境影響評価手続きを実施します。

お知らせ

環境影響評価準備書に対する市長意見等を踏まえ、環境影響評価準備書の内容を修正した環境影響評価書を作成しました。

「環境影響評価書」のページへリンク

企画提案による業者選定結果

環境影響評価手続きを実施するための委託事業者の選定は、価格のみによる競争では所期の目的を達成できない恐れがあることから、企画提案方式により、広範で高度に専門的な知識と豊かな経験を持つ事業者、かつ、業務遂行能力の高い事業者を選定しました。

審査結果(PDF:37KB)

環境影響評価手続きの経緯

千葉市北谷津新清掃工場建設の経緯でご覧になれます。

計画段階環境配慮書

計画段階影響評価を実施し、計画段階環境配慮書を作成しました。

「計画段階環境配慮書」のページへリンク

事業計画概要書

事前配慮を実施し、事業計画概要書を作成しました。

「事業計画概要書」のページへリンク

環境影響評価方法書

環境影響評価を行う方法を記載した、環境影響評価方法書を作成しました。

「環境影響評価方法書」のページへリンク

環境影響評価準備書

環境影響評価の結果を取りまとめた、環境影響評価準備書を作成しました。

「環境影響評価準備書」のページへリンク

環境影響評価書

環境影響評価準備書に対する市長意見等を踏まえ、環境影響評価準備書の内容を修正した環境影響評価書を作成しました。

「環境影響評価書」のページへリンク

このページの情報発信元

環境局資源循環部廃棄物施設整備課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟7階

ファックス:043-245-5477

shisetsuseibi.ENR@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?