ホーム > 市政全般 > 環境・都市計画 > 環境 > 身近な生き物さがし > 身近な生き物さがし(ちばレポテーマレポート企画)令和3年12月(第4回)の調査結果について

更新日:2022年1月7日

ここから本文です。

身近な生き物さがし(ちばレポテーマレポート企画)令和3年12月(第4回)の調査結果について

第4回調査は終了しました

テーマレポート「身近な生き物さがし(第4回)」(募集期間:令和3年12月1日~12月31日)は終了しました。

皆さんのご協力により多くのレポートが集まりました。ありがとうございました。

結果は次のとおりです。

調査結果

レポート投稿数:18件17種(うち、レッドリストに掲載されている種は6種でした)

※種数は区ごとに集計し、同じ区で重複している種は「1」として算定しています。

※レッドリストとは「絶滅のおそれのある野生生物(植物・動物)の種のリスト」です。

レポートされた生き物の種名一覧(区ごと)(PDF:64KB)

 

今回投稿された写真(抜粋)

※赤字はレッドリスト掲載種です。

ハクセキレイ

キセキレイ

セグロセキレイ

ハクセキレイ

キセキレイ

セグロセキレイ

マンリョウ

イヌホオズキ

マガモ

マンリョウ

イヌホオズキ

マガモ

このページの情報発信元

環境局環境保全部環境保全課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟7階

ファックス:043-245-5557

kankyohozen.ENP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?