ホーム > くらし・手続き > 上下水道 > 下水道 > ご利用案内 > 資金助成制度 > 改造等資金助成の申請方法など

更新日:2020年8月26日

ここから本文です。

改造等資金助成の申請方法など

申請方法など

資金助成制度とは 貸付金について 補助金について 申請方法など

申請書記載例はこちら(PDF:131KB)

改造工事着工前に「排水設備新設等確認申請書及び設計書」と同時に「水洗便所改造等資金助成申請書」(PDF:101KB)を下水道営業課に提出してください。(提出は工事を依頼した千葉市指定排水設備工事業者が行います。
契約にあたっては必ずご本人が確認のうえ押印してください。
貸付金を利用する方は、借用証書に必ず登録員の押印及び印鑑登録証明書の添付が必要です。(連帯保証人の方も同様です。)
貸付金及び補助金の交付は、市への委任状の提出により指定工事店に振り込まれますので、工事費との差額を指定工事店にお支払いください。

上記、貸付金と補助金の代理受領に関しては、助成事務の簡素化と助成金の迅速な交付を目的に行っているものです。ご理解とご協力をお願いします。

敷地内排水設備工事について 

このページの情報発信元

建設局下水道企画部下水道営業課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所低層棟3階

ファックス:043-245-5563

eigyo.COP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?