ホーム > 市政全般 > 計画・行革・財政・統計等 > 職員 > 職員募集 > 公立保育所の会計年度任用職員

更新日:2024年3月6日

ここから本文です。

公立保育所の会計年度任用職員

千葉市内の公立55か所の保育所・認定こども園で、子どもたちの笑顔に囲まれながら楽しく働けるお仕事です。年齢不問です。事前申請していただき許可を得た場合はダブルワーク可能です。

公立保育所の会計年度任用職員の募集について

令和2年4月から非常勤職員は「会計年度任用職員」へ移行しました。詳細については、下記リンクからご確認ください。

  1. 保育士(詳細)
  2. 調理員・用務員(詳細)
  3. 医療的ケア実施 看護師(詳細)
  4. 外国人児童・保護者対応職員【中国語】(詳細)

 

登録の仕方・雇用までの流れ

1.電話にて希望職種を伝え、登録してください。幼保指導課職員が登録カードを作成します。
 (幼保指導課 043-245-3188)

2.必要に応じて、保育所長又は幼保指導課職員より、ご連絡します。

3.連絡が来たら、保育所にて面接を行います。業務内容、雇用形態など詳しく説明を受けてください。

4.雇用に向けて進める場合、書類等をお渡しします。

5.必要事項を記入後、保育所長に書類を提出していただきます。

6.幼保指導課を通し、健康診断の予約をします。

7.健康診断後、幼保指導課にて面接を行います。その際、細菌検査の検体を受け取ります。

8.検査結果を踏まえ、雇用決定者に連絡します。

9.雇用開始日を保育所長と相談します。

※市内53か所の公立保育所、2か所の公立認定こども園対象
※登録期間・・・おおよそ3か月(更新可)

ちはなちゃん ≪保育士免許を持っている方で、まだ登録がお済みでない方≫
子育てが一段落し、そろそろ自分の資格やスキルを活かして働きたいとお考えの方も、ぜひご一報ください。
※保育士登録の手続きについては、下記ホームページをご参照ください。
【登録事務処理センター】
http://www.hoikushi.jp/(外部サイトへリンク)

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?