• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2019年3月20日

特別史跡加曽利貝塚グランドデザインを策定しました

概要

加曽利貝塚は2017(平成29)年10月に国の特別史跡に指定されましたが、これはゴールではなく、これからも多くの人々に愛され続ける史跡を目指す新たなスタートとして位置づけ、加曽利貝塚に関わる人々が同じ目標に向かって進むための羅針盤として将来の目指すべき姿を描くものとして、「特別史跡加曽利貝塚グランドデザイン」を策定しました。

今後も市民の皆様をはじめ、企業や団体等と連携を図りながら、「特別史跡加曽利貝塚グランドデザイン」に基づく取り組みを進め、加曽利貝塚を将来にわたって適切に保存していくとともに、周辺地域を含めた魅力向上に努めます。

 

 

特別史跡加曽利貝塚グランドデザインのダウンロード

構成は2部に分かれており、第1部の「グランドデザイン整備構想」では、博物館の移転を踏まえた史跡内外の魅力向上を目的として、2026年度までの中・長期的整備の方針を示しています。
また、第2部の「史跡整備基本計画」では、既存施設の活用を前提に、来訪者の利便性向上を目的として、2020年度までの短期的整備について示しています。

全体版

分割版

概要版

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページの情報発信元

教育委員会事務局生涯学習部文化財課

千葉市中央区問屋町1番35号 ポートサイドタワー11階

電話:043-245-5960

ファックス:043-245-5993

bunkazai.EDL@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

※回答が必要なご質問、お問い合わせ等はこちらではお受けできません。
ご意見・お問い合わせからお願いします。

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)