更新日:2020年4月1日

ここから本文です。

令和2年4月1日就任のご挨拶

区長 

美浜区長 曽我辺 穣(そがべ みのる)

 こんにちは、令和2年4月に美浜区長に就任した曽我辺 穣です。

 皆様には、日頃より区政につきまして多大なるご支援・ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 本市では、市民の皆さんや市内で活動する団体、企業、学校などが、みんなで考えて、みんなでまちをよくしていくという気持ちを共有し、「将来に引き継ぎたいと思えるまち」の実現に向けて取り組むことを後押しするため、『千葉市市民自治によるまちづくり条例』を制定し、本年4月に施行されました。
この条例では、市民自治の考え方を整理し、まちづくりにおける市民の皆さん、町内自治会、市民活動団体などの役割、市の責務などを定めています。

 (市民自治推進課HP「千葉市市民自治によるまちづくり条例」

 美浜区においても、住民同士の助け合い、支えあいによる地域づくりを推進するため、地域運営委員会等の活動支援や地域の活性化に向けた様々な施策を推進してまいりますので、今後ともご支援・ご協力をお願いいたします。

このページの情報発信元

美浜区 総務課

千葉市美浜区真砂5丁目15番1号

ファックス:043-270-3191

somu.MIH@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?