閉じる

ここから本文です。

お知らせ

学校の再開について

学校連絡メールでもお伝えしています。こちらからご確認ください。

学校の再開について(PDF:108KB)

 

千葉テレビ学習番組について

千葉テレビで放送される学習番組の放映スケジュール及び視聴方法を掲載しました。

 

一斉休校期間の延長と夏休みの変更について

令和2年5月7日(木曜日)から5月17日(日曜日)まで休校期間を延長します。また、休校期間の延長に伴い、夏季休業期間を令和2年8月8日(土曜日)から8月23日(日曜日)までの16日間とします。

入学式の実施については、学校再開日が決定した後に、改めてお知らせします。(休校期間中には実施しません。)

休校期間中の学習について(PDF:620KB)

学習計画・記録表(ワード:29KB)

(保護者向け)子供たちの心のケアについて(PDF:498KB)

(児童向け)学校がお休みの間のすごし方について(PDF:257KB)

 

 

個別相談日の実施について

個別相談日を設け、学習課題の配布や生活の様子の確認などを行います。個別相談日に参加できない場合には、後日学習課題の配付等を行います。

 

 

 

一斉休校期間における学校での児童の受け入れについて

 

小学校1~4年生・特別支援学級の、医療従事者等どうしても保護者の仕事の都合で自宅待機が困難な児童のうち、希望者を対象に実施します。

【期間】5月7日(木曜日)から5月15日(金曜日)の月曜日から金曜日(土日祝は除く)

【時間】8時00分から14時30分

【その他】昼食は、各自弁当持参とします。

※新規に受け入れを希望する保護者のみ学校にお問い合わせください。

 

受け入れの留意点
(1) 子どもたちの見守りについては学校職員が対応しますが、授業等は実施しません。
(2) 登下校の安全につきましては、保護者責任のもとに確保をお願いします。
(3) おやつやゲーム機は持ち込まないようにしてください。
(4) 欠席する場合は、必ず学校にご連絡ください。
(5)感染予防のためマスク(手づくり可)等の着用をお願いします。
(6) 体調のすぐれない児童については、自宅等での療養をお願いします。
(7) 持ち物 ・弁当(お昼をまたぐ場合) ※学校での弁当の注文は行いません。
・飲み物 ・健康チェック表(学校で使用しているもの) ・上履き ・筆記用具
・自習できるもの(本、ドリル、問題集等) ・ハンカチ、ティッシュ、マスク、防災頭巾、歯磨きセット、連絡帳(健康チェック表)
(8) 子どもルームに在籍し、14時30分以降に子どもルームを利用されるお子さんは、あらかじめ準備をして登校させてください。

 

受け入れ希望票(PDF:120KB)

 

 

 

児童の健康チェックについて

先日学校で配付した健康チェック票を使用し、引き続き健康観察をお願いします。記入欄が足りなくなった場合には、下のリンクよりダウンロードして使用してください。

 

健康チェック表(PDF:168KB)

 

 

 

インフルエンザ治癒報告書は次のリンクよりダウンロードしてください

インフルエンザ治癒報告書(PDF:162KB)

Influenza treatment report(PDF:73KB)

新着情報