閉じる

ホーム > 校長室

更新日:2022年9月1日

ここから本文です。

校長室 

学校長挨拶

 

令和4年度学校長挨拶

生浜東小学校、校長の御園生かおるです。よろしくお願いいたします。

本年度は、8日の入学式で67名を迎え、児童数347名、14学級(特別支援2学級を含む)で始まりました。

 

「ひとりひとりのよさを伸ばし、豊かな心を育てる」を学校教育目標とし、

「深く考える子 生き生きと表現できる子 力強くたくましい子」の育成をめざして、日々教育活動を進めています。

とくに、全校で身に付けさせたい児童の姿を『【生実っ子】は よいこさ』という合言葉にしています。

 

「よ」 よい目 よい耳 よい口 よい心 <しっかり話を聞き、自分の意見も言える子>     

「い」 いじわるをしない やさしい心 よい行動    <友達となかよくできる子>

「こ」 こころのこもった 明るいあいさつ よい返事<気持ちのよい挨拶のできる子>

「さ」 さいごまで あきらめない ねばりづよい心<途中であきらめずやりぬく子>

 

地域の宝である子どもたちが、一人一人の良さを発揮し、お互いを認め合い、困難に立ち向かっていけるように、教職員が一丸となって教育活動を推進してまいります。

 

新型コロナ感染症の拡大については、これからも油断はできません。引き続き、文部科学省及び千葉市教育委員会の通知を踏まえ、学校のこれまでの経験を生かし、子どもたちの健康・安全を第一に考えて取り組んでまいります。

 

保護者の皆様、地域の皆様には、今後も変わらぬご理解とご支援をよろしくお願いいたします。