閉じる

ホーム > 転入学される方へ

更新日:2022年5月11日

ここから本文です。

転入学される方へ

転出の手続き

 1.本校で発行されるもの

 (1)転出が決まったら、担任に知らせる内容

    ①転出日(最後に学校へ来る日)
    ②新住所
    ③転入する学校名

 (2)転出する日に学校がお渡しするもの

    ① 在学証明書
    ②教科書給与証明書
    ③ゴム印(氏名)

 2.引っ越しを済ませたら

 (1)転居先の役所で発行されるもの

    ・転入学通知書

 (2)転出先の学校に提出するもの

    ①転入学通知書
    ②在学証明書
    ③教科書給与証明書
    ④ゴム印(氏名) 

転入の手続き

 1.転入が決まったら

 (1)学校に事前にお知らせいただくこと

    ①学年 ②氏名 ③性別 ④生年月日 ⑤新住所 ⑥保護者名 ⑦連絡先(携帯電話等) ⑧転入元学校名

 2.引っ越しを済ませたら

 (1)区役所で発行を受けるもの

     ・転入学通知書(転居届を済ますともらえます。)

 (2)本校での手続き

  ~転入当日~(上ぐつと筆記用具をお持ちください。)

    ①在学証明書・教科書給与証明書・転入学通知書・ゴム印(前の学校で使用していれば)の提出
    ②諸経費(給食費・共同購入費)納入の手続き

  ~後日提出~

    ①児童調査票
    ②緊急連絡カード
    ③保健関係書類
    ④携帯連絡メール(すぐ~る)申し込み
    ⑤個人情報の取り扱いについて

 (3)学用品等の準備

    ・前の学校で使用していたものを、そのままお使いください。次に買い替える際に学校指定のものをお買い求めいただければ結構です。
    ・学校に持ってくるものには、必ず記名をお願いします。

 

※不明の点につきましては、学校にお問い合わせください。