インターネット消費生活相談・FAX消費生活相談
昼間お仕事をしている方、平日に時間の取れない方は、インターネット消費生活相談又はFAX消費生活相談をご利用ください。
注意!必ずお読みください
- 対象者は、千葉市内に在住・在勤・在学の方です。
市外の方は、在住地域の消費生活センターへご相談ください。
千葉県在住の方は、千葉県消費生活センター(外部サイトへリンク)でも相談可能です。また、188(消費者ホットライン)で近くの消費生活相談窓口の案内も可能です。
- メール又はFAXによる回答は、受付後5日程度かかります。(土日祝・年末年始の閉庁期間を除く)
お急ぎの方、クーリング・オフなど時間に制限がある場合は、電話または来所でご相談ください。
- 受付出来る相談は、新規の相談のみです。
すでに当センターで相談されている場合は、引き続き電話等でご相談ください。
- メール又はFAXによる回答は原則1回限りで、あっせん(事業者との交渉)は行いません。
あっせんが必要な場合は、電話または来所でご相談ください。
- ご相談の内容によっては、他機関をご紹介する場合があります。
- インターネット消費生活相談及びFAX消費生活相談は、限られた情報のみで回答するため、一般的な回答となります。
また解決を保証するものではありません。
- インターネット消費生活相談及びFAX消費生活相談の回答について、無断転載・流用は固く禁じます。
インターネット消費生活相談受付フォーム(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開く)(外部サイトへリンク)
FAX消費生活相談をご希望の方は、「FAX消費生活相談申込書(Word用(ワード:28KB)・PDF用(PDF:153KB))」をご利用ください。