ホーム > 市政全般 > 環境・都市計画 > 都市計画・都市景観 > 施策・事業 > 幕張新都心魅力向上 > 幕張新都心クリーンの日一斉清掃を行いました!

更新日:2023年10月16日

ここから本文です。

 

幕張新都心クリーンの日一斉清掃を行いました!

「幕張新都心クリーンの日」とは

 幕張新都心クリーンの日集合写真 幕張新都心クリーンの日清掃状況

幕張新都心で活動している皆さんによる、「魅力ある街づくり」の一環として、平成16年度から年2回、幕張新都心内で一斉に清掃を行うボランティア活動です。

主催者

幕張新都心まちづくり協議会(MMK)、千葉市

参加者

幕張新都心に立地する企業、団体等の皆様

実施状況

令和5年10月11日(水)、今年度の第2回「幕張新都心クリーンの日」一斉清掃を行いました!!

 今回で39回目を迎える『幕張新都心クリーンの日』。年2回の地域に根差したボランティア活動ですが、 今回は幕張新都心に立地する企業や団体などから、約1,000名の方々に参加していただきました。天候 にも恵まれて絶好の清掃日和となり、「MMK」(幕張新都心まちづくり協議会)の緑色のビブスを身に着け、 ゴミ拾いスタート!約1時間半のゴミ拾い後、集積場所にはたくさんのゴミ袋とともに「こんなものまで落 ちているの」と思うようなゴミも次々と運ばれてきました。

 今週末には、ZOZO マリンスタジアムでパ・リーグのクライマックスシリーズが開催されることとなり、 多くの方がこの街を訪れます。イベントも街も活気を取り戻してきており、今後も国内外から多くの方々が 訪れる場所となります。住む人・働く人・訪れる人、すべての人が気持ちよく過ごせる街であるよう、この 活動を続けていきましょう。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

 

【令和5年度】

【令和4年度】

【令和3年度】

【令和2年度】

【令和元年度】

【平成30年度】

【平成29年度】

【平成28年度】

【平成27年度】

【平成26年度】

このページの情報発信元

総合政策局未来都市戦略部幕張新都心課

千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCD棟3階 千葉市幕張新都心サテライトオフィス

ファックス:043-274-8649

makuhari.POF@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?