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更新日:2023年8月30日

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外国人市民向けLINE相談をはじめました

LINEを使った、多言語での相談対応

令和5年9月1日(金曜日)から、公益財団法人千葉市国際交流協会の公式LINEアカウントで、外国人市民からの各種相談対応や生活に必要な情報発信を行います。

※詳しい使い方は、千葉市国際交流協会ホームページ(外国人市民向けLINE相談)(外部サイトへリンク)

主な特徴

(1)電話回線がなくても、LINEで気軽に相談できます。スマホイラスト
(2)ビデオ通話を活用し、対面窓口感覚で相談できます。
(3)生活情報やイベント情報をプッシュ型で発信します。

※個人情報を含む相談、緊急対応が必要な相談は、対面または電話で対応します。

利用できる人

千葉市在住、在勤、在学の外国人の方など

※外国にルーツを持つ日本人の方、外国人市民の支援を行っている日本人の方も利用可能です。

対応言語

日本語(やさしい日本語)、英語、中国語、韓国語、スペイン語、ベトナム語、ウクライナ語

※言語により、対応可能な曜日や時間が異なります。対応日時はこちらを見てください。(千葉市国際交流協会ホームページ

利用方法

QRコードから「友だち追加」をして、ご利用ください。

qr

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部国際交流課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

kokusai.CIC@city.chiba.lg.jp

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