更新日:2020年9月14日

ここから本文です。

おぎゅう公園だより

平成26年7月5日 公園完成!!オープニングイベントを開催しました。

画像に関する簡単な説明(PDF:396KB)

3月末に工事が完了し、3か月の芝生養生期間を経て、7月5日にオープニングイベントを開催しました。最終号では、このイベントについてご報告します。

もくじ

  1. 完成報告 公園完成!!オープニングイベントを開催しました。
  2. コラム 公園遊具に係る事故防止について

右の画像をクリックするとおぎゅう公園だより(最終号)がダウンロードできます♪

平成26年1月23日 公園整備進行中!!

画像に関する簡単な説明(PDF:245KB)

更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした...。
前号の段階で詰まっていなかったすべり台の形状などについて検討を進め、実施設計図が完成しました。
今号では、この実施設計図と工事の進捗状況についてお知らせします。

もくじ

  1. 進捗状況 公園整備進行中!!
  2. 今後の予定
  3. コラム 施設の紹介(ベンチ)

右の画像をクリックするとおぎゅう公園だより(第3号)がダウンロードできます♪

平成25年8月1日 実施設計業務進行中!!

おぎゅう公園だより(第2号)(PDF:206KB)

創刊号で実施設計業務委託の契約締結についてお伝えしたところですが、現在、公園計画案で詰まっていなかった公園施設(遊具、ベンチなど)の形や低木の種類などについて検討を進めています。
今号では、検討内容の途中経過についてお知らせします。

もくじ

  1. 進捗状況 実施設計業務進行中!!
  2. 今後の予定
  3. コラム 公園名の由来について

右の画像をクリックするとおぎゅう公園だより(第2号)がダウンロードできます♪

平成25年7月1日 おぎゅう公園だより創刊!!

昨年度は「身近な公園(中西町公園(仮称))が出来るまで」をご覧いただきありがとうございましたおぎゅう公園だより(創刊号)(PDF:257KB)
今年度は緑区あすみが丘東5丁目にある「荻生公園」を整備します!
荻生公園ができるまでの道のりを「おぎゅう公園だより」で報告していきますので、オープンまでよろしくお願いします

もくじ

  1. あいさつ おぎゅう公園だより創刊!!
  2. 進捗状況・今後の予定
  3. コラム 計画案ができるまで

右の画像をクリックするとおぎゅう公園だより(創刊号)がダウンロードできます♪

関連地図(緑区あすみが丘東5丁目4 付近)

このページの情報発信元

都市局公園緑地部公園建設課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5885

kensetsu.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?