更新日:2023年1月31日

ここから本文です。

稲毛・幕張海浜エリアの活性化

稲毛・幕張海浜エリア航空写真

新着情報

  • 新着情報はありません。

コンテンツ

 検見川ビーチフェスタ

ビーチフェスタロゴ

検見川ビーチフェスタのコンセプトは、「つながり、ひろがる」

ロゴマークの交差して立つ2本のヤシは、人の手をイメージ。ここで交わりつながって、そして広がっていく…そんな思いを込めています。

 検見川ビーチステーション

検見川ビーチステーションは、海辺での活動やイベント時に無料でご利用いただける施設です。

詳しくは、検見川ビーチステーション利用のご案内のページをご覧ください。

ビーチステーションビーチステーション内部

 海辺の情報案内板

海辺の活性化イベントや、稲毛海浜公園や検見川の浜でのボランティア活動の情報を掲示できる案内板です。

詳しくは、海辺の情報案内板利用のご案内のページをご覧ください。

情報案内板近景情報案内板遠景

 海浜大通り展望駐車場

海浜大通り展望駐車場を有料化しました!

美しい海辺の眺望をより多くの方々に楽しんでいただくため、短時間利用の促進を目的とした有料化を、民間活力の導入により実施しました。

なお、入庫後30分は無料ですので、短時間であれば今後も引き続き美しい海辺の眺望を無料でお楽しみいただけます。

詳しくは海浜大通り展望駐車場のページをご覧ください。

お問い合わせ先

料金・トラブル等のお問い合わせは、下記へご連絡ください。

  • リパークコールセンター(24時間365日受付)電話:0120-115-076

展望駐車場1展望駐車場2

海辺のグランドデザイン

20~30年先の将来を見据えた海辺の活性化の取組みの方向性を示す海辺のグランドデザインを策定しました。

海辺のグランドデザインの詳細ページ

  • コンセプトと将来像

コンセプト

  • 活性化のフレーム

海辺のグランドデザイン・ゾーニング

稲毛・幕張海浜エリア白い砂浜

 その他

このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5885

ryokusei.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?