ホーム > 市政全般 > 環境・都市計画 > 都市計画・都市景観 > 海辺の活性化事業 > 稲毛・幕張海浜エリアの活性化 > 稲毛海浜公園検見川地区におけるイベント企画・実施者募集

更新日:2021年9月30日

ここから本文です。

海辺の立地を活かしたイベントの企画・実施者募集!

イベント公募写真1イベント公募写真2

「海のそばでイベントをしてみたい」「公園を楽しく使い、他の人にも楽しんでもらえることをしたい」とお考えの方、ぜひご応募ください!

趣旨

千葉市では、本市固有の地域資源である海辺の活性化の取組みを推進するとともに、いなげの浜と検見川の浜の2つの人工海浜に隣接する稲毛海浜公園において、さらなる賑わい創出や施設リニューアルのための事業を実施しています。

この度、稲毛海浜公園検見川地区の一部区域において、新たな利活用の可能性を実験的に検証するため、自らのアイデアによるイベントを企画・実施する民間事業者等を募集します。

募集概要

イベント内容

海辺の立地を活かし、対象区域の賑わい創出や魅力向上に寄与するイベント

対象区域

稲毛海浜公園検見川地区の一部区域(千葉市美浜区磯辺2丁目地内)

イベント公募位置図

イベント実施日時

令和3年11月13日~令和4年3月31日の期間中、随時(複数回実施する場合は1か月に1回、1回の連続使用は原則3日間まで)

実施可能時間は、原則午前7時00分から午後8時00分まで(準備・撤収含む)

イベントの実施方法

本募集要項に適合し、市との協議が整ったイベントは、市の後援のもと応募者の主催で実施していただきます。

対象区域は都市公園内のため、都市公園法(外部サイトへリンク)及び千葉市都市公園条例(外部サイトへリンク)等の規定が適用され、実施内容に応じて都市公園内行為許可等を受ける必要があり、使用料等が課されます。

使用料等の金額は千葉市都市公園条例によります。

募集期間

令和3年10月1日~令和4年2月16日

募集件数

各イベント実施日につき1件を先着順で受け付けます。ただし、実施時間、使用箇所、内容により同日の実施が可能と考えられる場合は、この限りではありません。

イベント内容に関する主な条件

  1. 市民又は公園利用者が広く参加できるものであること。
  2. 公序良俗に反しないこと。また、他の公園利用者の利用を著しく妨げないこと。
  3. 騒音や悪臭等により周囲の良好な環境を損なうおそれのないこと。
  4. 実施後、使用箇所を確実に原状回復できる内容であること。
  5. 千葉県の要請及び業種別ガイドラインに基づく新型コロナウイルス感染防止策を講じていること。

※その他、詳細は募集要項をご覧ください。

応募者の条件

次のいずれにも該当する者であること。

  1. 提案内容を自ら実施する意思と能力(資格)を有する法人又は団体
  2. 法人又は団体の代表者及び役員並びに業務に従事する者が千葉市暴力団排除条例(外部サイトへリンク)第2条第2号に規定する暴力団員又は同条第3号に規定する暴力団員等でないこと。

応募方法

誓約書(様式1)、企画提案書(様式2)及び収支計画書(様式3)をご記入のうえ、実施希望日の6週間前までに電子メールでお申込みください。

 募集要項等

応募にあたっては、募集要項をよくご確認ください。


このページの情報発信元

都市局公園緑地部緑政課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟4階

ファックス:043-245-5885

ryokusei.URP@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?