• よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

関心ごと/生活環境を選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2017年10月4日

マイナンバー

マイナンバー制度

マイナンバー制度は、社会保障・税制度の効率性や透明性を高め、利便性の高い公平・公正な社会を実現するための制度で、平成27年10月からすべての市民のみなさんに、12桁の個人番号(マイナンバー)が通知されます。

「通知カード」「マイナンバーカード」に関することや、その他マイナンバー制度に関するお問い合わせは国のマイナンバー総合フリーダイヤル0120-95-0178(マイナンバー)。平日9時30分から22時まで。土日祝9時30分から17時30分まで(年末年始12月29日から1月3日を除く)。※通知カード、マイナンバーカードの紛失・盗難によるカードの利用停止は、上記番号で24時間365日対応します。


「マイナンバー」に関するページ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?