更新日:2023年10月11日

ここから本文です。

マイナンバー

マイナンバー制度

マイナンバー制度は、社会保障・税制度の効率性や透明性を高め、利便性の高い公平・公正な社会を実現するための制度で、平成27年10月からすべての市民のみなさんに、12桁の個人番号(マイナンバー)が通知されます。

「通知カード」「マイナンバーカード」に関することや、その他マイナンバー制度に関するお問い合わせは国のマイナンバー総合フリーダイヤル0120-95-0178(マイナンバー)。平日9時30分から22時まで。土日祝9時30分から17時30分まで(年末年始12月29日から1月3日を除く)。※通知カード、マイナンバーカードの紛失・盗難によるカードの利用停止は、上記番号で24時間365日対応します。


「マイナンバー」に関するページ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?