ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:こじま公園のトイレについて

更新日:2023年4月1日

ここから本文です。

市民の声:こじま公園のトイレについて

要旨

美浜区のこじま公園のトイレを利用したが、利用者が多く、男女兼用となっていることなどから汚れがひどい。男女別のトイレを設置してほしい。

回答内容

この度は、こじま公園のトイレで不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。現在、本市では公園利用者の安全確保を第一に、老朽化の進んだ遊具等の更新に取り組んでおり、トイレの建て替えは、取組みの優先度から、早期の対応は難しい状況です。
しかし、多くの方にご利用いただく公園のトイレを、快適に利用できるようにすることは重要と考えており、今後、利用実態や施設の劣化状況を踏まえ、公園が地域にとって魅力的な空間となるよう、令和5年度からトイレの快適化に向けた取組みを加速します。
なお、こじま公園のトイレ清掃は、月曜日と木曜日の週2回実施しています。利用者が多いこともあり、汚れた状態となってしまう場合もありますが、利用者マナー向上を呼びかけるとともに、快適に利用いただけるよう維持管理に努めますのでご理解ください。

(お問い合わせ)
・公園のトイレの建て替えに関すること
都市局公園緑地部公園管理課 TEL 043-245-5779
・公園の維持管理に関すること
都市局公園緑地部中央・美浜公園緑地事務所 TEL 043-279-8440

このページの情報発信元

総合政策局市長公室広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5796

kohokocho.POM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?