ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:新庁舎見学会の申込について

更新日:2023年4月1日

ここから本文です。

市民の声:新庁舎見学会の申込について

要旨

新庁舎見学会の申し込みについて、担当課に電話で確認したところ、「往復はがきOK」と言われたので、申し込んだが受け付けてもらえなかった。また、電子申請以外でも申し込みを受け付けてほしい。

回答内容

いただいた内容について担当課で確認したところ、「往復はがきOK」と回答した事実は確認できませんでしたが、結果として誤解を招くような形になったことについては、お詫び申し上げます。
一方、今回の市民見学会の受付方法については、定員を設定しており、多数の応募が想定され結果として抽選となる可能性があったことから、抽選作業を正確かつ迅速に行うことができるよう申込方法を電子申請のみとさせていただきました。ご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、今回の新庁舎見学会については定員を大幅に超える応募者数があったことから、今後の新庁舎見学に関して追加の対応を検討しております。これについては決定次第広報媒体等にてお知らせいたします。
また、令和5年2月27日から一部所管が新庁舎で執務を開始しており、6月の全面開庁までの期間は入ることができるフロアに制限はありますが、新庁舎に入館できるようになります。

(お問い合わせ)
財政局資産経営部新庁舎整備課 TEL 043-245-5044

このページの情報発信元

総合政策局市長公室広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5796

kohokocho.POM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?