ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:職員の対応について

更新日:2023年4月1日

ここから本文です。

市民の声:職員の対応について

要旨

若葉区役所の国民健康保険で分からない事を聞くために家族で行ったところ、窓口で対応した職員の態度があまりにも酷かった。
高額医療の件を分からないから聞きに行ったのに、こちらの説明を聞かず上から目線の話し方だったり、家族で話を聞くために同席していたのに席を外してくださいと言われた。職員をしっかり教育してほしい。

回答内容

この度、職員の不適切な対応により、不快な思いをさせてしまいましたことをお詫びいたします。職員には、日頃より親切・丁寧な窓口対応を心がけるよう指導しておりますが、あらためて接遇教育等を徹底してまいります。特に、当該職員に対しては、市民の皆様に寄り添った相談対応を行うよう指導いたしました。

(お問い合わせ)
若葉区役所市民総合窓口課 TEL 043-233-8131

このページの情報発信元

総合政策局市長公室広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5796

kohokocho.POM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?