ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:市ホームページの迷い猫の情報(収容動物)について

更新日:2023年4月1日

ここから本文です。

市民の声:市ホームページの迷い猫の情報(収容動物)について

要旨

市HPのニュース欄に出ている「迷い猫の情報(収容動物)」は、内容が更新されていないにもかかわらず、毎日表示されている。ページを開いても、「情報はありません」と記載されており、猫を探している身からすると不愉快極まりない。
また、「新しい飼い主さんを」も更新がなく、現状、どの種が新たに掲載されたのかがわからない。
ページ内容が更新された時にニュースとし、また、更新の状況がわかるよう掲載すべきだ。

回答内容

いただいたご意見を反映し、「迷い犬・迷い猫の情報」について、新たな情報がない場合には市ホームページのトップページには掲載しないこととしました。
また、「新しい飼い主さんを待っている動物たちの情報」については、新たな情報を追加した場合に、該当部分に1週間程度「New!」及び掲載した年月日を表示するよう改善しました。
今後も、飼い犬・飼い猫をお探しの方が確認しやすいホームページとなるよう努めてまいります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

(お問い合わせ)
保健福祉局医療衛生部動物保護指導センター TEL 043-258-7817

このページの情報発信元

総合政策局市長公室広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5796

kohokocho.POM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?