ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:中央公園の整備について

更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

市民の声:中央公園の整備について

要旨

中央公園のオブジェでBMXの練習をしている人がいて怖いので撤去してほしい。タイルも壊れているので整備してほしい。

回答内容

中央公園は、休息される方だけでなく、通勤通学のための通行など、様々な利用がされております。そのため、他の利用者の迷惑につながることからスケートボードの使用を禁止しており、看板での周知を努めていますが、常に目が届くものでもなく、対応に苦慮しています。
ご連絡いただいたBMXの練習につきましても、現地の状況把握に努め、対応について検討します。
中央公園のモニュメント(アド・アストラ)は、平成4年度に個性豊かな魅力ある都心を目指すため、彫刻のある街づくり事業により、設置したもので、現時点で撤去する予定はありませんが、利用ルールの一層の周知・啓発や園内のタイルの修繕等、中央公園をこれからも安全で快適に利用いただけるよう取組みを進めますのでご理解ください。

(お問い合わせ)
都市局公園緑地部中央・美浜公園緑地事務所 TEL 043-279-8440

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?