ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:職員の対応について

更新日:2023年6月8日

ここから本文です。

市民の声:職員の対応について

要旨

自宅付近の集合住宅のごみ捨て場が汚いことを中央・美浜環境事業所に相談したが、納得できる対応をしてくれなかった。勤務態度を改善してほしい。

回答内容

この度は中央・美浜環境事業所職員の対応により、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。中央・美浜環境事業所職員に対しては、市民からの相談には誠実な態度で迅速かつ適切な対応を心がけるよう改めて指導してまいります。
当該集合住宅のごみ集積所のカラス被害や風によるごみの散乱については、ごみストッカーの網状の部分に目の細かいネットを被せる等カラス被害対策を行うよう、また、びん・缶・ペットボトルを入れるコンテナ等を増やし、集合住宅敷地内への設置を検討するよう管理会社に依頼しました。
併せて、入居者に対し、ポスティングによるごみの分別・排出ルールの啓発を行いました。
ご相談いただいた集合住宅のごみ集積所は、今後も管理会社に適正管理を働きかけるとともに、中央・美浜環境事業所で定期的にパトロールを実施し、排出状況の確認を行ってまいります。

(お問い合わせ)
環境局資源循環部中央・美浜環境事業所 TEL 043-231-6342

このページの情報発信元

総合政策局市長公室広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟6階

ファックス:043-245-5796

kohokocho.POM@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?