ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:千葉公園総合体育館の駐車場料金について

更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

市民の声:千葉公園総合体育館の駐車場料金について

要旨

千葉公園総合体育館(YohaSアリーナ ~本能に、感動を。~ )の駐車場料金について、体育施設利用者へ減免処置を行ってもらいたい。

回答内容

千葉公園第1駐車場は、千葉公園を利用される方のための駐車場として新たに整備しました。
駐車場の利用者は施設の一部空間を占有していることから、駐車場の整備及び管理に要するコストは利用者が負担するという受益者負担の考え方に基づき有料とし、料金につきましては、近隣駐車場の単価等を参考にした上で、1時間300円、1日最大料金を700円としています。
また、既存の大規模公園施設(花島公園、稲毛海浜公園等)も同様に駐車場料金を有料としています。
なお、千葉公園には千葉都市モノレール千葉公園駅が隣接しているので、千葉公園エリアにお越しの際には公共交通機関のご利用も呼びかけていきます。

(お問い合わせ)
市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課TEL 043ー245-5967

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?