ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:千葉公園総合体育館の雨処理について

更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

市民の声:千葉公園総合体育館の雨処理について

要旨

千葉公園総合体育館の雨処理について、北側部分の斜面から雨水が滝のように落下していた。雨水処理対策をしてほしい。

回答内容

千葉公園総合体育館(YohaSアリーナ ~本能に、感動を。~ )の雨処理につきまして、ご指摘いただきありがとうございます。
屋根からの雨水は、出入口等人が通行する部分を除き、その形態からそのまま流す設計となっております。ご指摘いただきました北側部分は傾斜がついており、雨水が集中しやすくなっております。現在、外構は工事中で泥等が跳ねやすい状況となっておりますが、工事完了後は舗装される予定です。
今後、雨水処理の状況を適宜確認しながら外壁へ影響が続くようでしたら、必要な対策を検討したいと考えております。

(お問い合わせ)
市民局生活文化スポーツ部スポーツ振興課 TEL 043ー245-5969

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?