ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:マイナポイント支援事業における委託業者について

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

市民の声:マイナポイント支援事業における委託業者について

要旨

マイナポイント申込支援業務事業者の質が悪いと思う。どのように選んでいるのか。

回答内容

マイナポイント申込支援業務事業者は、入札による公正な競争により選定しており、根拠となる法令等は下記【参考】のとおりです。
このように、法令等に則り業者選定を行っているところですが、マイナポイント申込支援窓口は、マイナンバーカードを取得された市民のみなさまが、確実にマイナポイントを受け取れるよう、申込の支援をさせていただくところですので、より丁寧な対応を行うよう努めます。
【参考】規程の抜粋
地方自治法施行令167条第1項第1号
第百六十七条 地方自治法第二百三十四条第二項の規定により指名競争入札によることができる場合は、次の各号に掲げる場合とする。
一 工事又は製造の請負、物件の売買その他の契約でその性質又は目的が一般競争入札に適しないものをするとき。
総務局業務委託希望型指名競争入札実施要綱
第2条 希望型指名競争入札の対象となる業務(以下「対象業務」という。)は、原則として予定価格が100万円を超える業務委託とする。ただし、地方公共団体の物品等又は特定役務の調達手続の特例を定める政令(平成7年政令第372号)の適用を受ける契約に係る業務委託を除く。

(お問い合わせ)
総務局情報経営部業務改革推進課 TEL 043-245-5706

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?