ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:中央コミュニティセンター体育館の利用期間延長について

更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

市民の声:中央コミュニティセンター体育館の利用期間延長について

要旨

中央コミュニティセンターの体育館を令和5年度4月にて利用中止しないでほしい。新しくできた千葉公園総合体育館は遠いため、卓球が出来なくなってしまう。

回答内容

中央コミュニティセンター体育館の廃止により、ご不便をお掛けすることとなり、申し訳ございません。
中央コミュニティセンター体育館につきましては、4月19日限りで廃止し、「YohaSアリーナ ~本能に、感動を。~(千葉公園総合体育館)」に集約されました。千葉公園総合体育館は、床輻射式空調を採用しており、空調による風がほぼないため、風の影響を受けやすい卓球等を快適に楽しむことができます。また、段差の解消や誰もが使いやすい更衣室・トイレの設置など、ユニバーサルデザインに配慮した施設となっておりますので、今後は千葉公園総合体育館をご利用いただきますようお願いいたします。
なお、卓球については、室内でも行うことが可能な競技であることから、6月頃から中央コミュニティセンター6階のホールにおいて卓球台の利用を可能とする予定です。詳細が決まりましたら、ホームページ等でお知らせいたしますので、ホールのご利用もご検討ください。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部市民総務課 TEL 043-245-5153

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?