ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:動物公園でのライブイベントについて

更新日:2023年12月1日

ここから本文です。

市民の声:動物公園でのライブイベントについて

要旨

動物公園で実施していたライブイベント「BREW at the ZOO」について、来場者が酒に酔い動物の前で騒いでいたり、大きな音に動物が驚いている様子もあったため、今後動物園でのライブ開催や酒類の販売は不要なのではないか。
そのようなイベント開催よりも、コロナ禍前のように動物ガイド等を増やしてもらいたい。

回答内容

園内で騒いでいる他の来園者に対しましては、職員が発見した場合は注意をするなどの対応をとっているところですが、今回は目が届かずご不快な思いをされましたこと、心よりお詫び申し上げます。
園内で音楽とビールを楽しむイベント「BREW at the ZOO」ですが、「動物公園を子どもだけでなく大人になっても楽しめる場所にしたい」という思いからスタートしたイベントで、今年で5回目の開催となり、ご好評もいただいているところでございます。
音楽の音量の問題や迷惑行為を行う方々への対応などについては、対策を図っているところでございますが、まだ不足している部分につきましては改善を図ってまいりたいと考えております。
また、動物ガイドにつきましては、コロナ禍で中止していたところですが、現在二次元コードによる動物解説を実施しております。
一方で、職員による直接のガイドに関しましては、実施方法などについて現在検討中ですので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

(お問い合わせ)
都市局公園緑地部動物公園 TEL 043-252-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?