ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:フクダ電子アリーナへの歩道橋について

更新日:2023年12月1日

ここから本文です。

市民の声:フクダ電子アリーナへの歩道橋について

要旨

自分はジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターだが、JR蘇我駅からフクダ電子アリーナに向かう道をもっとジェフカラーにしたいと考えてる。そこで国道にまたがる歩道橋が全くジェフ感がないので、できたら全体を、できないなら内側や歩く部分だけでもジェフカラーにできないだろうか。

回答内容

ジェフユナイテッド市原・千葉(以下「ジェフ」という。)のホームタウンである蘇我を育てるために、地域住民の方々や地元企業、淑徳大学、ジェフ、千葉市などで構成される『Let’s enjoy そが』という会議の場を設け、これまでに様々な活動を行ってきております。
その活動の1つとして「ジェフいろプロジェクト」を行っており、ジェフがより身近に感じられるような街並みを作るとともに、蘇我に住む人、訪れる人にジェフ及び蘇我により愛着を持っていただこうという趣旨で、JR蘇我駅からフクダ電子アリーナまでの沿道の公共施設に、ジェフをイメージしたラッピング等を実施してきております。
ご提案の国道に跨る歩道橋のジェフカラー化については、『Let’s enjoy そが』にて話し合いを進めながら、歩道橋の管理者である国土交通省千葉国道事務所等と協議・検討してまいりたいと考えております。

(お問い合わせ)
都市局都市部市街地整備課 TEL 043-245-5325

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?