ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:車両通行の見直しについて

更新日:2023年11月1日

ここから本文です。

市民の声:車両通行の見直しについて

要旨

JR鎌取駅南口前の道路は狭い箇所があるが送迎車両が多く危ないと思うことが多々ある。一方通行化などにできないか。

回答内容

道路の交通規制については、千葉県公安委員会が道路交通法等の規定により行っております。
市では、交通規制に関する要望を市民の方や地域の皆様からいただいた際には、千葉県警察に対して要望を行っております。
今回のご要望についても、地域を管轄する千葉南警察署に対し市民の方からの要望としてお伝えしました。
ご不明な点は千葉南警察署交通課(代表電話:043-291-0110)に問い合わせをお願いします。
また、千葉県警察への交通規制の要望については、千葉県警察ホームページ内の、「標識BOXコーナー」(外部サイトへリンク)において、ご意見・ご要望を書き込むことができますので、そちらをご利用いただくこともご検討いただきますようお願いいたします。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部地域安全課 TEL 043-245-5148

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?